TOP > 【骨董品 その他】『小鼓』を買取り致しました。

買取実績

【骨董品 その他】『小鼓』を買取り致しました。

2018.12.26

奈良県生駒市のお客様より【骨董品 その他】『小鼓』を買取り致しました。

 

 

 

 

 

鼓(つづみ)は日本特有の伝統的な楽器のひとつで、もっとも狭義には小鼓を指します。砂時計型、または木製、ドラム缶型の胴の両面に革を張ってこれを緒で強く張り、緒は、能楽の世界では調緒(しらべお)または「調べ」と言います。この緒を締めたり緩めたりすることで音色を調節しながら、一方もしくは両方の革を手または桴で打って演奏します。その形態によって小鼓、大鼓、太鼓、羯鼓などがあります。発音については、古代インドの打楽器 dudubhi または dundubhi から出たという説と、中国の都曇鼓(つどんこ)の音から出たという説があります。

 

 

ひるねこ堂では「小鼓」を高価買取り致しております。
骨董品・美術品の高価買取、蔵整理・遺品整理なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

 

 

 

~奈良県での美術品売却なら~
(奈良市・大和高田市・大和郡山市・天理市・橿原市・桜井市・五條市・御所市・生駒市・香芝市・葛城市・宇陀市・山辺郡・山添村・生駒郡・平群町・三郷町・斑鳩町・安堵町・磯城郡・川西町・三宅町・田原本町・宇陀郡・曽爾村・御杖村・高市郡・高取町・明日香村・北葛城郡・上牧町・王寺町・広陵町・河合町・吉野郡・吉野町・大淀町・下市町・黒滝村・天川村・野迫川村・十津川村・下北山村・上北山村・川上村・東吉野村)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

買取実績

カテゴリー

アーカイブ

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理