TOP > 【陶磁器】高鶴元 徳利

買取実績

【陶磁器】高鶴元 徳利

参考買取価格 2,500

こんにちは、ひるねこ堂二又瀬店です。
このたび福岡県のお客様より高鶴元の徳利をお買取りいたしました。
 
高鶴元(こうづる げん)は、上野焼窯元・高鶴夏山の長男として1938年に福岡で生まれた上野焼の陶芸家です。
1957年に佐賀県立有田工業高校窯業科を卒業後、1965年に独立して自身の窯を開きました。
伝統的な藁釉をはじめとする上野焼の技法を用いた作風が高く評価されてきましたが、渡米を機にその作風は大きく変化します。
金彩や鮮やかな赤・青・黄色といった色彩を取り入れた作品は、彫塑的な形状を伴い、まるで彫刻のような趣を持つようになりました。
こうした渡米後の作品は、美術品としてより多くの人々に親しまれるきっかけとなりました。

作家名: 高鶴元
作品名: 徳利
産地: 上野焼
ご依頼地域: 福岡県飯塚市
買取方法: 店舗買取

※買取価格については相場の変動により変化いたしますので上記の金額とならない可能性もございます。
※状態などにより金額は変動いたしますのでご了承くださいませ。

この作品の評価価格の理由

今回の作品も、渡米後の作品であるため、良い評価となりました。

ひるねこ堂では陶磁器などの美術品・骨董品を高価買取りいたしております。
骨董品・美術品の高価買取、蔵整理・遺品整理なら「ひるねこ堂」にお任せください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

買取実績

カテゴリー

アーカイブ

お電話での査定は0120-510-410まで