TOP > 【刀剣】 肥前国忠吉「白鞘脇差」を買取り致しました。

買取実績

【刀剣】 肥前国忠吉「白鞘脇差」を買取り致しました。

2021.02.02

大阪府 門真市のお客様より【刀剣】 肥前国忠吉「白鞘脇差」を買取り致しました。

 

■~詳細~■

日本刀(にほんとう)は銃刀法により「刀剣類(とうけんるい)」とした分類になり、「刃物」とは別の分類となります。
主な違いとしては、第二条に基づく内容となりますが、全文は割愛しますが、簡略化すると【刃渡り15cm以上の刀・やり及びなぎなた
・刃渡り5.5cm以上の剣(つるぎ)、・あいくち(合口)・飛出しナイフなどが対象となり、所持するには発見届及び、登録証等の手続きが必要となります。

また、刀剣として求めらる形状や素材などの基準とした定義が御座います。
日本古来の製法に則って作られていることが最低条件とし、日本刀の素材に「玉鋼(たまはがね)」を用いていることなど条件として、いくつか定められています。
仮に満たしていないものについては、凶器としてみなされ、没収や破棄を余儀なくされる場合もあります。

また、貴重とされる刀剣は「日本美術刀剣保存協会」より発行される【鑑定書】が別紙として付いているものについては、美術品とした価値として認められた刀剣(刀装具)となり、特別価値の高い品として扱われています。

 

■~作家・銘~■

肥前国忠吉

 

■~買取参考価格~■※実勢価格に関しては都度問い合わせ下さい。

~「30,000円」

 

 

ひるねこ堂では「刀剣」を高価買取致しております。

「刀剣」をお手持ちの方は是非ご相談下さい。

 

骨董品・美術品の高価買取、蔵整理・遺品整理なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

 

~大阪府での美術品売却なら~
(大阪市・堺市・能勢町・豊能町・池田市・箕面市・豊中市・茨木市・高槻市・島本町・吹田市・摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・門真市・四條畷市・大東市・東大阪市・八尾市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・忠岡町・岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・松原市・羽曳野市・藤井寺市・太子町・河南町・千早赤阪村・富田林市・大阪狭山市・河内長野市)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

買取実績

カテゴリー

アーカイブ

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理