TOP > 【錫製品】乾茂號造「本錫製 茶壺」を買取り致しました。

買取実績

【錫製品】乾茂號造「本錫製 茶壺」を買取り致しました。

2020.12.02

大阪府 豊中市のお客様より【錫製品】乾茂號造「本錫製 茶壺」を買取り致しました。

 

■~詳細~■

金工品をはじめとする工芸品で使われる材質として「錫(すず)」は当時では最も用いられる金属として主流でした。

錫は酸化しにくく、錆びに強い安定した金属として知られています。
そのために金属特有の色味が長期間に渡って保ち続ける特性を受け、古くから装飾品として用いられています。

また、錫の特性上、金属特有の嫌な臭いや、飲料を注いでも匂いが溶け込まないため、茶器をはじめとした日用品の素材としても多く用いられています。

錫は金属の一種ですが、純度100%のものは非常に柔らかく、子供の力でも曲げられるほど柔軟性に優れており。
ぶつけたり落とすと変形することはあっても割れようなことがなく、自らで修復できるのが利点の物もあります。

他にはニッケルなどの他金属を掛け合わせることで強度を両立させている品物もあります。

 

■~作家・銘~■

乾茂號造

 

■~高価買取中~■ ※実勢価格に関しては都度問い合わせ下さい。

 

 

ひるねこ堂では「錫製品」を高価買取り致しております。

「錫製品」をお手持ちの方は是非ご相談下さい。

 

骨董品・美術品の高価買取、蔵整理・遺品整理なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

 

~大阪府での美術品売却なら~
(大阪市・堺市・能勢町・豊能町・池田市・箕面市・豊中市・茨木市・高槻市・島本町・吹田市・摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・門真市・四條畷市・大東市・東大阪市・八尾市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・忠岡町・岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・松原市・羽曳野市・藤井寺市・太子町・河南町・千早赤阪村・富田林市・大阪狭山市・河内長野市)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

買取実績

カテゴリー

アーカイブ

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理