TOP > 【水石】抽象石「浦島」を買取り致しました。

買取実績

【水石】抽象石「浦島」を買取り致しました。

2021.07.22

奈良県 大和高田市のお客様より【水石】抽象石「浦島」を買取り致しました。

 

■詳細■

・品名(銘):【浦島】

・書付:【 】

・寸法:【高さ9cm/重量800kg】 

・用途:【観賞用】

・特徴/技法/種類:【天然石】

 

■~高価買取中~■ ※実勢価格に関しては都度問い合わせ下さい。

 

~あらまし~

水石の形状から、石の分類を決める呼称として、「抽象石(ちゅうしょうせき)」や「心象石(しんしょういし)」といった呼び名があります。

抽象石と心象石はそれぞれの考え方から生まれた呼称になるため、別の石となります。

 

これらを一括りとして混合した考えの方が多くなっているのも事実です。

「抽象石」「心象石」とはなにか?につい述べると、例えば谷や滝などを備え山として観賞されるものは抽象石とはいえません、遠山石や連山石などの別の意味合いをもった呼称になります。

 

ではこれに対し、そうした地形的風景などの要素を捨てさって形状のみ、形という特性だけで観賞される石が「抽象石」とした呼称として見れるものになります。

 


 

 

 

 


ひるねこ堂では「水石」を高価買取致しております。

「水石」をお手持ちの方は是非ご相談下さい。

骨董品・美術品の高価買取、蔵整理・遺品整理なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

買取実績

カテゴリー

アーカイブ

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理