TOP > 【西洋美術 その他】西洋甲冑 「等身大 プレートアーマー」を買取り致しました。

買取実績

【西洋美術 その他】西洋甲冑 「等身大 プレートアーマー」を買取り致しました。

2021.01.07

兵庫県 宝塚市のお客様より【西洋美術 その他】西洋甲冑 「等身大 プレートアーマー」を買取り致しました。

 

■~詳細~■

プレートアーマーは人体を守るために防御力を高めた全身装甲。

14世紀に登場したとされる、アーマー。
当時では既に多種多彩の武器が存在しており、矢は勿論、フレイルやハルバードといった特殊武器が多数存在していました。

それらに対応するために、耐久力を追求した形となる「プレートアーマー」。
隙間なく人体を守る為に作られたが故に全身を金属で構築られた鎧のため、重量が50kgにもおよび、軽快に動くことはほぼ不可能となるため基本的には騎乗状態からの攻撃を主としていました。

16世紀頃には「フリューテッドアーマー」と呼ばれる重さにして20kg以下にもなる鉄板の軽量化と強度を両立されたアーマーが誕生しています。

現在では西洋の甲冑として代表的な装備として、装飾品としても使われています。

 

■~作家・銘~■

無銘

 

~高価買取中~ ※実勢価格に関しては都度問い合わせ下さい。

 

 

ひるねこ堂ではの「鎧・甲冑」を高価買取致しております。

「鎧・甲冑」をお手持ちの方は是非ご相談下さい。

 

骨董品・美術品の高価買取、蔵整理・遺品整理なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

~兵庫県での美術品売却なら~
(姫路市・尼崎市・明石市・西宮市・洲本市・芦屋市・伊丹市・相生市・豊岡市・加古川市・赤穂市・西脇市・宝塚市・三木市・高砂市・川西市・小野市・三田市・加西市・篠山市・養父市・丹波氏・南あわじ市・朝来市・淡路市・宍粟市・加東市・たつの市・神戸市(東灘区・灘区・兵庫区・長田区・須磨区・垂水区・北区・中央区・西区)河辺郡・猪名川町・多可郡・多可町・加古郡・稲美町・播磨町・神崎郡・市川町・福崎町・神河町・揖保郡・太子町・赤穂郡・上郡町・佐用郡・佐用町・美方郡・香美町・新温泉町)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

買取実績

カテゴリー

アーカイブ

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理