TOP > 【銀製 洋食器】イギリス製 「プレート・ポットセット」を買取り致しました。 

買取実績

【銀製 洋食器】イギリス製 「プレート・ポットセット」を買取り致しました。 

2020.08.21

大阪府 大阪市のお客様より【銀製 洋食器】イギリス製 「プレート・ポットセット」を買取り致しました。

 

■~詳細~■

シルバー製の洋食器は、ヨーロッパ随一の名高い名門王家である「ハプスブルク家」で愛用されていたことで有名です。
銀器はどれも美しく煌びやか、そして造形から高貴な者が使用するものとして扱われていました。

それには貴族が銀器を使用し始めた理由が存在します。
中世ヨーロッパ時代には毒による暗殺の被害が非常に多く、ある貴族の食事に毒を混ぜ込むといった手法が横行していました。

そこで毒物を口にしてしまうことを未然に防ぐために、器や皿、ナイフやフォークなどの食器類は全て銀で作らています。
当時暗殺で使われる毒物は「硫砒鉄鉱(りゅうひてっこう)」と呼ばれる、ヒ素を使用した化合物とされており、この硫砒鉄鉱と銀が接触すると、銀は瞬く間にして黒く変色するとされ、この特質を利用したことにより、食事に混入された硫砒鉄鉱毒を発見することを可能としました。

ヒ素を使用した化合物などの毒物を使った暗殺はヨーロッパに限ったことではなく、古代の中国でも毒を見つけるために銀の箸を使用していとも言われています。

 

■~作家・銘~■

イギリス製 ホールマーク

 

■~高価買取中~■ ※実勢価格に関しては都度問い合わせ下さい。

 

 

ひるねこ堂では「銀製 洋食器」を高価買取り致しております。

「銀製 洋食器」をお手持ちの方は是非ご相談下さい。

 

骨董品・美術品の高価買取、蔵整理・遺品整理なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

 

~大阪府での美術品売却なら~
(大阪市・堺市・能勢町・豊能町・池田市・箕面市・豊中市・茨木市・高槻市・島本町・吹田市・摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市・守口市・門真市・四條畷市・大東市・東大阪市・八尾市・柏原市・和泉市・高石市・泉大津市・忠岡町・岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・松原市・羽曳野市・藤井寺市・太子町・河南町・千早赤阪村・富田林市・大阪狭山市・河内長野市)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

買取実績

カテゴリー

アーカイブ

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理