TOP > 【水石・鑑賞石】虎石を買取り致しました。

買取実績

【水石・鑑賞石】虎石を買取り致しました。

2018.01.04

京都市 舞鶴市のお客様より【水石・鑑賞石】虎石を買取り致しました。

 

■~詳細~■

虎石とは、形が虎の姿に似ていたり、虎のような斑点や文様が出ている鑑賞石を言います。

また、虎石を水盤に入れ、水をふりかけると色が濃くなり、より美しく水石として鑑賞するに見応えのあるものにもなります。

水石は古来、日本の公家社会・武家社会の茶席などで、床の間を飾る置物として、山水景を感じとれる石として重用された「山水石」もしくは「山水景石」が省略されたものであるという説があります。

明治以前の鑑賞石はそのほとんどが山水石であったとされており、虎石はその発展形になります。

 

■~作家・銘~■

愛石館館長書付有。

 

■~買取参考価格~■※実勢価格に関しては都度問い合わせ下さい。

~「80,000円」

 

 

ひるねこ堂では鑑賞石・虎石を高価買取り致しております。

鑑賞石・虎石をお手持ちの方は是非ご相談下さい。

 

骨董品・美術品の高価買取、蔵整理・遺品整理なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

 

~京都府での美術品売却なら~

(京都市(北区・上京区・左京区・中京区・東山区・下京区・南区・右京区・伏見区・山科区・西京区)福知山市・舞鶴市・綾部市・宇治市・宮津市・亀岡市・城陽市・向日市・長岡京市・八幡市・京田辺市・京丹後市・南丹市・木津川市・乙訓郡・大山崎町・久世郡・久御山町・綴喜郡・井手町・宇治田原町・相楽郡・笠木町・和束町・精華町・南山城村・船井郡・京丹波町・与謝郡・伊根町・与謝野町)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

買取実績

カテゴリー

アーカイブ

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理