TOP > 林正太郎

高価買取作家

林正太郎

1947年 岐阜県に生まれる
1993年 美濃陶芸大賞受賞
1994年 加藤久兵衛賞受賞
1997年 美濃陶芸庄六賞受賞
2002年 土岐市指定重要無形文化財保持者に認定
2012年 岐阜県重要無形文化財保持者に認定

 

林正太郎は1947年、岐阜県土岐市に窯元の子として生まれました。商業高校を卒業後、名古屋で就職したのち、郷土に戻って兄の陶芸活動を手伝うようになります。そんな中、自分の作品作りにも力を入れ、作品を多く手掛けるようになりました。

 

独特の個性を光らせる志野焼の作品は、瞬く間に評価され、「岐阜県美術展」で、最高賞を受賞するまでになったのです。 そして、その賞を手に入れた、わずか3年後にはなんと「朝日陶芸展」で知事賞を受賞しました。

 

林正太郎は美濃焼の伝統的な原材料と技法を研究し、現代の原材料や燃料に工夫と改良を重ね、

作り出す志野は、力強い造形に長石釉の柔らかな膚合いと変化に富んだ火色をもっています。

 

ひるねこ堂では「林正太郎」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理