TOP > 鈴木五郎

高価買取作家

鈴木五郎

1941年 愛知県豊田市に生まれる

1968年 朝日陶芸展優秀賞受賞

2002年 日本陶磁協会賞受賞

 

 1957年、16歳で作陶をはじめた鈴木は若くして頭角を現し、1962年に出品した作品が日展に入選しました。

 1969年、28歳で訪れたアメリカではアートとしての陶芸にふれます。職人的な技を身につけながらも自由な感覚の作品を生む五郎スタイルはこうしてつちかわれました。ロサンゼルスの「Q」での個展も開催します。そこでも高い評価を得て、海外での活躍がこれをきっかけに始まります。

 

 その後、桃山陶芸を追求しながらも単なる模倣とはせず、オリジナリティあふれる技法を生み出し続けています。また、限界に挑むかのような巨大な皿や壺などを作りました。そこには、土を知りつくす鈴木の強いこだわりと確かな技、そして土とともに楽しもうという遊び心をみることができます。

 

ひるねこ堂では「鈴木五郎」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理