TOP > 稗田一穂

高価買取作家

稗田一穂

1920年 和歌山県で生まれる
1933年 大阪市立工芸学校工芸図案科に入学する。赤松麟太郎と山口正城に学ぶ
1939年 東京美術学校日本画科に入学する
1944年 山本丘人に師事する
1967年 法隆寺金堂壁画再現模写に参加する
1972年 東京藝術大学美術学部日本画科教授となる
1994年 女子美術大学大学院教授となる
1995年 勲三等瑞宝章を受章する
2001年 文化功労者となる

 

日本画家、文化功労者。
代表作は『春帷』『篝火』『朧春』『湖畔微風』『燿映』

 

創画会の設立者としても日本美術界に貢献をしており、数々の秀作を描き続けていきた画家としても非常に有名です。

 

9歳という若さで阿部野橋洋画研究所に通い、絵画の基礎をしっかりと研究、勉強しました。
大阪市立工芸学校工芸図案科に入学、その後上京し東京美術学校日本画科に入学して、

1943年に卒業し、その後に山本丘人に師事をします。

 

稗田一穂の、力強くそして美しい色彩の構図で描かれる花鳥図は逸品です。

 

ひるねこ堂では「稗田一穂」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理