TOP > 橋本明治

高価買取作家

橋本明治

1904年 島根県で生まれる
1926年 東京美術学校に入学する
1930年 子木社に参加する
1931年 東京美術学校を卒業し、松岡映丘に師事する
1971年 日本芸術院会員となる
1974年 文化勲章を受章する。文化功労者として顕彰される
1991年 逝去

 

日本画家、日本芸術院会員、文化勲章受章者。
代表作は『微笑』『女優』『ある神話』『陵王』『天舞』

 

明快な色彩使いで人物画や食べ物など、力強く描き高い評価を得てきた日本画の大家として広く知られています。

 

日展を中心に活動していき、日展の顧問も歴任していることでも有名です。

 

東京美術学校の日本画家に入学し、松岡映丘に師事をしました。

 

数々の名誉ある賞を受賞し続けていて、法隆寺の壁画に皇居新宮殿に壁画である「桜」なども手がけており、

非常に美術界に貢献していく重鎮としても知られています。

 

ひるねこ堂では「橋本明治」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理