TOP > 西山英雄

高価買取作家

西山英雄

1911年 京都府で生まれる
1925年 叔父・西山翠嶂に師事する
1936年 京都市立絵画専門学校を卒業する
1954年 京都学芸大学教授となる
1958年 牧人社を結成する。日展文部大臣賞を受賞する
1980年 日本芸術院会員となる
1989年 逝去

 

日本画家。日本芸術院会員。 日本画家の西山翠嶂は叔父にあたる。
代表作は『天壇』『火焔山』『桜島と連絡船』『室戸』『野火』

 

花鳥風月の基礎をしっかりと京都画壇で学んでいましたが、梅原龍三郎の持つ筆遣いに憧れていたこともあり、

力強く鮮やかで豪快なタッチで作品を描き続けていきました。

 

本格的に活動を始めるために画塾・青甲社に入塾し、その後は京都私立絵画専門学校に入学し、

その才能を高めて行く努力を続けて行きます。

 

京都の画家として高く市に貢献し、1972年に京都市文化功労賞、1976年に京都日本画家協会理事長と名誉ある受賞歴があります。

 

ひるねこ堂では「西山英雄」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理