TOP > 中島虎威

高価買取作家

中島虎威

1943年 東京に生まれる
1967年 東京藝術大学日本画科 卒業
1968年 第23回院展春季展 初入選
2000年 日本美術院 退院
2001年 第2回現代茨城作家展
2004年 つくば日本画作家展
2005年 TX開通記念つくば美術展
2007年 第2回つくば美術展
2009年 第45回記念亜細亜現代美術展 フジテレビ国際賞
2010年 第46回亜細亜現代美術展 亜細亜美術交友会優秀賞

 

代表作は『さくら』『富士に山桜図』『秋草図』『峻』『春の雪』『牡丹』『花菖蒲』『筑波山』

 

日本美術院同人の中島多茂都の次男として生まれました。

 

17回の入選を果たすなど院展を中心に活躍をしてきます。
中島虎威の作品は、日本画独特のタッチだけでなく、繊細に情景を切り取る描写力でも定評があります。

 

「日本画でしかできない表現とはなにか」を日々追求し、できるだけ何か縛られるのでは無く、

自由な立場としての芸術家として取り組みたいと思うようになり、多くの賞を受賞して活躍をしていた院展を去り、

その後は無所属として、個人活動を行います。個展を非常に積極的に行うようになりました。

 

ひるねこ堂では「中島虎威」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理