TOP > 田中柏陰

高価買取作家

田中柏陰

1866年 生まれる
1883年 田能村直入に師事する
1900年 田中柏陰を名乗るようになる
1934年 逝去

 

日本画家。竹田系統鑑定家の第一人者でもある。
代表作は『黄梅節淡彩山水之図』『終南進士図』『松谿養鶴』『双鶴之図』『朱鍾馗之図』

 

師である田能村竹田系の南画の画風を守り続けており、濃彩のある独特の南画を確率していきます。
画家として活躍を続けて行く最中、田能村直入が開いた「私立南宗画学校」での教員としても活躍しました。

 

1900年には結婚し、そこへ養子に入ったことで、田中柏陰という名を名乗り始めたと言われています。

 

画塾・画禅堂を開き、多くの弟子を抱え、弟子の中には、長松秀鳳、植木華城、

藤本木田そして、大庭学僊、藤井小陰など名立たる人物を輩出し続けました。

 

ひるねこ堂では「田中柏陰」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理