TOP > 鈴木百年

高価買取作家

鈴木百年

1825年 京都府で生まれる
1880年 京都府画学校北宗科の教師となる
1982年 第1回内国絵画共進会で銅賞となる
1887年 皇居造営の天井画制作に参加する
1891年 逝去

 

幕末から明治時代にかけて活動した絵師、日本画家。鈴木派の祖。

百年は画号で、別号に大椿翁、画仙堂、東錦楼、大年、狂歌名に志椀斎など。
代表作は『風月三昆図』『老松龍吟図』

 

今尾景年の師、鈴木松年の父で知られ山水画や人物画、花鳥画を得意としておりその精密な描写や美しい構図などの技術で、

日本美術界の巨匠として知られています。

 

画家を志し、まず始めに円山派の大西椿年などに師事します。
その後、京都府画学校の開設にあたって教師という立場で美術界に携わっていきます。

 

山水や花鳥画など鈴木派と呼ばれる画家が多く溢れたことでも有名です。
日本の美術界に鈴木派、という大きな新派の美術様式を作り出しました。

 

ひるねこ堂では「鈴木百年」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理