TOP > 志村立美

高価買取作家

志村立美

1907年 群馬県で生まれる
1924年 山川秀峰に入門し美人画を学ぶ
1928年 宮城県気仙沼にて画会を開催する
1929年 日本画会に出品、入選する
1945年 横浜市本町の帝国銀行跡に設計を依頼された進駐軍専用ダンスホールが完成する
1963年 ハワイ・ホノルル白木屋で表紙原画展を開催する
1966年 宇都宮市栃木会館ギャラリーで美人画展を開催する
1976年 作品集「美人百態」で日本作家クラブ賞を受賞する
1980年 73歳で逝去

 

日本画家、挿絵画家、美人画家である。
代表作は『初詣』『あやめ』『しぐさ』『ひょうたん』

挿絵作家としても名を馳せ、主に美人画を多く描いていたことで有名です。

山川に師事している時分にも山川の勧めで挿絵を始め、当時木版画などにも手を出しており、数々の経験を踏まえて芸術的感性を磨いて行きます。
徐々に腕を上げて行く志村立美は、美人画を中心に描き、師が主宰する青衿会等へ数多く出品を重ねます。

繊細で美しい技術で描かれた作品の数々は、瞬く間に人気になり、岩田専太郎などと並ぶ人気画家として有名になります。
出版美術家連盟会長を歴任し、「美人百態」で日本作家クラブを受賞する名誉を受けます。

 

ひるねこ堂では「志村立美」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理