TOP > 榊原紫峰

高価買取作家

榊原紫峰

1887年 京都府で生まれる
1904年 京都市立美術工芸学校日本画科を卒業する
1911年 京都市立絵画専門学校を卒業する
1918年 国画創作協会(現・国画会)を結成する
1937年 京都市立絵画専門学校教授に就任する
1962年 日本芸術院賞恩賜賞を受賞する
1971年 83歳で逝去

 

日本画家。
代表作は『青梅』『梅花群禽』『雪中松に鷹』『柿竹』『雪中群禽』

京都の染色図案の画家の子として生まれた日本画家です。

自然の純で優しい動植物たちへの愛情を深めたのが、紫峰の生涯のテーマが花鳥画一筋であった理由です。

「美は刹那であると共に、美は実に永遠であらねばならないと思う」という紫峰の言葉には、小さきものや幼きものに対する、心からの慈しみと深い愛情から出た言葉でしょう。

 

ひるねこ堂では「榊原紫峰」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理