TOP > 北野恒富

高価買取作家

北野恒富

1880年 石川県で生まれる

1892年 西田助太郎に入門する

1897年 彫刻師・中山駒太郎に従って北国新報に入る

1899年 挿絵画家としてデビューする

1901年 藤村歌と結婚する

1912年 大正美術会を設立する

1915年 大阪美術協会を設立する

1924年 新版画「新浮世絵美人合 三月 口べに」を発表する

1925年 創作グループ・向日会の顧問に就任する

1934年 聖徳記念絵画館の壁画「御深會木」を制作する

1936年 改組第1回帝国美術院展に出品する

1942年 日本画家報国会軍用機献納画展覧会に出品する

1943年 関西邦画展に出品する

1947年 心臓麻痺のため、逝去

 

明治から昭和前期にかけての浮世絵師、日本画家、版画家。

代表作は『願いの糸』『風』『淀君』『立美人』『七夕』『涼み』

 

日本画だけでなく、版画家としての名声を上げており、日本の美術界でも高名な芸術家です。

 

18歳の時、南画を本格的に制作するキッカケとして大阪を出て稲野年恒に師事をしています。

北野恒富の描く作品は様々な対象物をモチーフとしていますが、美人像を描く作品が特に多く生み出されているのが特徴です。

大正期にはアールヌーヴォーを思わせるポスター制作なども兼任に、幅広くその才能を伸ばしていきます。

 

ひるねこ堂では「北野恒富」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理