TOP > 岩橋英遠

高価買取作家

岩橋英遠

1903年 北海道で生まれる
1924年 日本画家を志して上京し、山内多門に師事する
1934年 院展で初入選する
1936年 帝展で初入選する
1937年 歴程美術協会結成に参加する。安田靫彦門下の研究会「火曜会」に入会する
1967年 法隆寺金堂壁画模写に参加する
1979年 勲四等旭日小綬章を受章する
1981年 日本芸術院会員となる
1989年 文化功労者となる
1994年 文化勲章を受章する
1999年 7月12日逝去

 

日本画家、文化勲章受章者、日本芸術院会員。
代表作は『彩雲』『道産子追憶之巻』『北の木たち』『五合目五月』『耀』

 

山内多門の下で絵画を学びますが、1932年に山内多門が死去したため、

新しい日本画を求めていた岩橋英遠は新日本画研究会結成に参加し、その志を本格化させていく運動を続けていきます。

 

岩橋英遠は風景画を得意としていた画家で、その独特な表現方法で多くの人々を魅了しています。

伝統的な日本画を基盤にしておりながら洋画も取り入れ、幻想的で美しい風状を写実的に描き続けていきました。

 

ひるねこ堂では「岩橋英遠」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理