TOP > 今尾景祥

高価買取作家

今尾景祥

1903年 京都に生まれる
1993年 91歳で死去

 

日本画家。今尾景年の養嗣子。名は孝則、別号に静観。
代表作は『松月図』『旭日映波図』『松青楓』

 

画法は今尾景年の影響を受けており、その為か丸山派の花鳥画が多く見られます。

 

今尾景年と同じように今尾景祥も団体には所属せず、個展を中心として出品し制作を続けていました。

その為目立った受賞歴こそあまりないのですが、皇室に献上した事も数回あり、

無所属ながら画壇からも評価される存在でした。

 

京都金戒光明寺の襖絵も描いていたり、南禅寺にて大衝立を描いたり、金閣寺、銀閣寺、

法然院など京都の各寺社へ大作を収めていて、画家としての力量が認められていたことが分かります。

 

ひるねこ堂では「今尾景祥」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理