TOP > 秋野不矩

高価買取作家

秋野不矩

秋野不矩(あきのふく)

 

1908年 静岡県磐田郡二俣町に生まれる

1926年 静岡大学教育学部を卒業

1927年 千葉県の石井林響に師事

1929年 京都の西山翠嶂塾「青甲社」入門

1949年 京都市立芸術大学助教授となる

1962年 インドの大学に客員教授として招かれる

1966年 京都市立芸術大学教授となる

1999年 文化勲章受章

2001年 93歳 没

 

日本画の要素としてよく含まれる花鳥風月を好まなかった秋野不矩は、新しい日本画を想像する事を目的に「創造美術」の結成に参加し、西洋絵画の特質を取り入れた創作活動を行います。

50代でインドの大学へ客員教授として赴任した際インドに魅せられました。その風景や自然、寺院などをモチーフにダイナミックな筆使いでエネルギーに満ちた独特な画風の作品をいくつも残しています。

画家として活動する傍ら、京都市立芸術大学で講師を務め後進の育成にも尽力しました。1999年にこれまでの数々の功績を讃えられ文化勲章を受賞しています。

 

ひるねこ堂では「秋野不矩」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理