TOP > 清風与平

高価買取作家

清風与平

清風与平は江戸時代から続く京都の清水焼の由緒ある家系の5代目です。

歴代の清風の伝統を守りつつも独自の染付・極彩色を加え、絵付けの細密画の繊細さからもファンの多い陶芸家です。

 

4代与平の長男として生まれました。しかし家庭内は困窮しており、苦しい幼少期を過ごしました。

 

盆栽鉢作家の月之輪湧泉に影響を受け、自身も盆栽鉢作家を志しました。

その後湧泉とも合作を残しています。(月之輪湧泉の鉢に清風与作が絵付けを施したもの)

 

盆栽の才能を発揮し、軌道に乗ってきたため、名門ゆえの後ろ盾もあり工房を再建しました。
本職の煎茶道具や染付磁器なども製作するようになりました。

 

ひるねこ堂では「清風与平」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理