TOP > 加藤幸兵衛

高価買取作家

加藤幸兵衛

 

1945年 生まれる

1968年 京都市立美術大学を卒業 朝日陶芸展最高賞を受賞する

1969年 日展特選受賞

1987年 日展審査員就任

1991年 日本新工芸家連盟理事就任

1995年 七代加藤幸兵衛就任 

 

 七代・加藤幸兵衛は国指定重要無形文化財保持者である六代加藤卓男の長男です。華麗な文様と色彩豊かな作品に定評があり、人間の本質をテーマとして独創的で現代的な作風で知られています。代表作は立体志向の作品『緑彩』で、他に玉虫色に輝くラスター彩桃山陶やペルシア陶器といった幅広い作風を展開しています。

 

 加藤幸兵衛は1804年に端を発し、江戸城の御用窯を拝命した名窯です。現当主の七代加藤幸兵衛は1968年に京都美術大を卒業後、朝日陶芸展最高賞を受賞後、国内外で様々な賞を受賞していきます。ロシアやハンガリー等世界各地で個展も開催し、父である六代目からペルシア陶技を継承しています。

 

 現在は30名以上の熟練職人を擁し、格式のある和食器を精力的に作陶しています。

 

 社団法人 美濃陶芸協会の会長として、美濃陶芸振興のため活動しています。

 

ひるねこ堂では「加藤幸兵衛」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

 

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理