TOP > 尾長保

高価買取作家

尾長保

1932年 生まれる

 

 尾長保は日本を代表する陶芸家、蒔絵作家です。氷見に個人のアトリエを構えていることから魚をモチーフとした作品が多く見られ、その幻想的な作風が力強い画力に魅了される方も多いでしょう。代表作は研出蒔絵の伝統的な質感と新素材の調和が斬新かつ洗練されたデザインの「銀鱗」が挙げられます。

 

昭和7年に生まれ、数々の素晴らしい作品を生み出し続けた作家、作品として「銀鱗」があるのですが、その美しく幻想的な雰囲気が多くの人々を惹き付けます。
さて、そんな尾長保なのですが、数多くの芸術作品を生み出す多彩な人物として知られています。氷見にアトリエを構えている事もあり、地場の魚をモチーフにした作品を多く出し続けているのも特徴的ではないでしょうか。

 

 尾長保は日展を主体に活躍し、菊花賞や大臣賞等、名誉ある賞を受賞していきます。

 

 美術工芸塾で学んだ後は写生を中心に活動し、その描写力の才能を開花させていきます。蒔絵を得意としながらも絵画の作品も数多く、陶芸家の中でも異彩を放っていたことが伺えます。

 

ひるねこ堂では「尾長保」」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

 

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理