高価買取作家
ワルター
ワルターは1872年にドイツのドレスデン郊外に創立したガラスメーカーで、創立当初はグラザックス(GLASAX)という名称でした。
ワルターは、アルマリックワルターが創立したメーカーです。
セーブルで生まれ育ったアルマリックは、パート・ド・ヴェールの技法を追求し、その後作品を数多く忌み出しつづけていきます。
フランス語で“ガラスの練り粉”という意味合いの、パート・ド・ヴェールの技術は、当時からも人気が高く、この技法を使い有名作品を生み出し続けていたメーカーとして、ワルターは世界でも指折りの名声を持ち続けています。
1872年に創立してからというもの、空間作りだけでなく、庶民でも使いやすいテーブルウェアを多く生み出し続けているので、王侯貴族だけのものだけでないのが人気の秘密でもあります。
ポイントシリーズ やギャラクシーシリーズが、特に有名であり、その独特のカッティング技術やデザインが今でも多くの人気を博しています。
ワルターを語る上で欠かせない パート・ド・ヴェールなのですが、ドーム工場で制作をされていました。
1914年の第一次世界大戦が始まり、この工場は閉鎖されてしまうのですが、彼自身がまた新しい工場を作ります
非常に粒子の細かいものも作ります。
数多くの名作を生み出しながらも、決しておごり高ぶる事が無い、素晴らしい人間性を映し出しているのです。
ひるねこ堂では「ワルター」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。