TOP > ルネ・ラリック

高価買取作家

ルネ・ラリック

自然の美をテーマにした作品が多く、花鳥風月や女性像などの卓越したデッサン力と構成力によりデザインされたモチーフは、世界最高を誇っています。

 

ルネ・ラリックは、数多くの製品を世に出しており、花瓶や香水瓶、彫像、そして、カーマスコットやテーブルウェアにアクセサリー、デスクウェアなど多岐に渡って素晴らしい製品を生み出し続けています。

特に、セイロンのオパールセントガラスなどは精巧なデザインのカッティングに、その淡く美しいブルーの色が絶妙です。

 

ルネ・ラリックは自信の名を冠したブランドです。

彼は、フランスのガラスデザイナーとして活躍していました。

16歳という若さで父を失い、パリの装飾美術学校で昼間は働き、そして宝飾工芸家のルイオーコックに装飾を学んで行きます。

瞬く間に活躍の場を広げていったルネ・ラリックは、カルティエなどの宝石店などにも作品を提供するなど、その名声を広げて行きます。

 

1982年からルネ・ラリックが大きな功績を残し始めました。

一部の素材にガラスを取入れた事がきっかけで、本格的にガラス工房へと道をチェンジさせ、ガラス事業は大成功を納め、世界的なブランドとなっていきます。

 

ひるねこ堂では「ルネ・ラリック」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理