TOP > リチャードジノリ

高価買取作家

リチャードジノリ

1735年にカルロ・ジノリが創立しました。

1700年頃まではヨーロッパで磁器を作ることができず、日本や中国などの精巧な美しさに憧れていました。

カルロ・ジノリはトスカーナ大公国の要職ながらも時代の要求に敏感で、鉱物学に詳しい事から、自身で原料土を探し、研究を重ねイタリア初の窯を誕生させました。

 

一見シンプルでありながらも、技巧が凝らされた絶妙なデザインは、エレガンスと機能性を追求された芸術品とも呼べる食器です。

 

リチャードジノリといえば有名なのが、トスカーナの貴族のために生み出されたイタリアンフルーツというモデルです。

これは、現在でも不朽の名作として高価な価格と注目を浴び続ける奇跡の作品として語り継がれています。

 

1896年には、ミラノリチャード製陶社と合併することとなります。

そこで、正式に名称がリチャードジノリとなったのです。

イタリアならではの装飾的で美しい作品の数々は、どこか芸術品のようにも見えながらも、機能的で日常的に使いやすい不思議な魅力を持っています。

 

1900年代に入るとその需要はどんどん高まって行き、1956年には、ラヴェーノの陶器会社と合併します。

この合併により、世界でも類を見ない巨大なメーカーとなり、大量生産も始りました。

勿論、品質が劣化しているという訳では無く、リチャードジノリの世界観をより分かりやすく体現できるようになったということです。

 

ひるねこ堂では「リチャードジノリ」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理