TOP > リヤドロ

高価買取作家

リヤドロ

リヤドロは1950年初め、ホアン、ホセ、ビセンテの三兄弟によって創業されました。

スペインのバレンシア郊外に小さな窯を築いたのがリヤドロの始まりとされています。

 

クラシックポーセリンや季節作品に特別作品、リヤドロアトリエ、インテリアなど、数々のシリーズを生み出しています。

 

バレンシア郊外に窯を築いた時は小さなアトリエなのですが、現在ポーセリンシティという名前の本社の含んだ工場に生まれ変わっています。

最初、3兄弟という少ない人数でしたが、1000人を超える大きな工場となるのです。

 

人気の大きな理由のひとつに、デザインから制作までを一貫して全て自社工場で行っています。

日常的に使うことができる商品も多く生み出してはいるのですが、芸術的な作風は多くの美術館などにも所蔵されている事で有名です。

ロシアのエルミタージュ美術館、ベルギーなどの博物館で見ることができます。

 

日本では、2002年のフェリペ皇太子賞リーディング・ブランド経営部門を受賞し、東京の銀座にリヤドロブティックが開店しています。

そして、国内でもその需要が多くなっていき、素晴らしい作品も国内で手に入れることができるようになりました。

 

ひるねこ堂では「リヤドロ」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理