高価買取作家
ローゼンタール
ローゼンタールはドイツ南部のババリア(ドイツ語ではバイエルン)のエアースロイト城に絵付け工房を開いたのが始まりです。
様々なメーカーの中でも、特に白色の作品にファンが多く、精巧で美しい作りが特徴となっています。
1879年に創立されます。
フィリップローゼンタールが作り上げたメーカーで、彼は非常に個性を大切していたと言います。
当時、数々のメーカーが創立され、その殆どの窯がマイセンに影響を受けていて、品質は高いが、どこをとっても同じような作品ばかりであり、フィリップはそのような風潮に嫌気が差していた為、フィリップはマイセンのような雰囲気を持つ作品では無く、斬新でモダンな他には無いデザインを手掛けます。
1960年には世界中のアーティストのデザインを取入れるようになります。
厳選されて選ばれた新しく斬新、創造性の高い作品は、瞬く間に有名となり、こうして生み出されたた、スタジオラインは芸術性、そして実用性がテーマとなり、世界中で人気となっていくのです。
1997年にウォーターフォードの傘下になり、素晴らしい作品を作り続けていました。
その名声もあがってはいたのですが、2009年にはウォーターフォードが破綻してしまい、破産手続きをすることになり、完全にローゼンタールは、終了してしまいました。
代表作は『ロマンスカラフル』『サンスーシ』『ラブストーリー』『アロマピンクローズ』等
ひるねこ堂では「ローゼンタール」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。