TOP > ロイヤルアルバート

高価買取作家

ロイヤルアルバート

1896年に創立しました。

ブランド名はビクトリア女王の「アルバート公」と、孫の「アルバード・ジョージ王子」にちなみアルバートとし、創立の翌年に行われた、ビクトリア女王の即位60周年の記念品の作製を依頼され、1904年にロイヤルの称号を得ました。

 

2006年に100周年記念コレクションシリーズを発表し、大きな話題となった有名メーカーです。

ムーンライト・ローズというモデルにも非常に注目が集まっており、西洋美術品の収集家などの間でも、高い評価を獲得し続けている老舗です。

 

トーマス・ワイルドとトーマス・クラーク・ワイルド親子の手によって作られたこのブランドは、英国においてももっとも重要な位置づけとなっているブランドとなります。

 

1962年に発売された「オールド・カントリー・ローズ」が大きな転機となりました。

イギリスを象徴する華であるバラの花を古典的なモチーフとして描き、大ヒットし、その単一のデザインだけで、一億ピースを売り上げる大ヒットを記録しており、世界のトップブランドとして名を馳せます。

 

紅茶を最もおいしく飲むための究極のシェイプと言われる、独特のフォルムをしているのが、モントローズシェイプです。

紅茶のための作りとなっている為に、紅茶を愛する英国人からの評価は非常に高く、日本でも紅茶好きの中では有名なモデルとして認識されています。

 

その他にも『レディーカーライル』『ライラック・レーン』などの代表作があります。

 

ひるねこ堂では「ロイヤルアルバート」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理