TOP > モーゼル

高価買取作家

モーゼル

モーゼルはルードウィク・モーゼルによってボヘミアガラス発祥の地であるチェコ、ボヘミア地方の温泉保養地カルロヴィ・ヴァリにガラス装飾工房を設立した事でその歴史が始まりました。

 

グラスにデカンタ、インテリアなどの分野で様々な功績を残し、現在でもグラスの王様と言われる美しい作品を作り続けているメーカーが、モーゼルです。

グラス作りに関しては世界でも余り無いような、素晴らしい技術を持ち合わせています。

 

1857年にカルロヴィ・ヴァリが創立しました。

モーゼルが作りだす鉛を使わないカリクリスタルは、水晶のように美しい透明感と屈折感があり、陶器界の中では森林のクリスタルなどと評されるほどです。

 

グラスだけでなく様々なインテリア製品も生み出していて、様々なテーブルウェアが充実している事が挙げられます。

グラス作りと同様に、素晴らしい卓越した技術力で生み出されるそのインテリアは、インテリアが専門のメーカーにも負ける事の無い、美しく素晴らしい作品ばかりです。

 

芸術性の高さ、品質の素晴らしさよりヨーロッパの王侯貴族に愛されていて、王室の御用達ブランドでもあり、庶民の高値の華でもあります。

 

ひるねこ堂では「モーゼル」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理