TOP > パラゴン

高価買取作家

パラゴン

1897年に「スターチャイナ」という社名で創立しました。

その後、1919年に「パラゴンチャイナ」に社名を変更し、この頃から窯としての地位を確立していきました。

 

パラゴンは、様々なテーブルウェアにアンティーク品を生み出していき、数多くの素晴らしい工芸品を世に送り出しました。

オリエンタルな雰囲気のデザインを主体に、その高い製造技術により素晴らしい洋食器をいくつも世に送り出しました。

 

パラゴンは現在ではロイヤルロンドンに吸収合併されていますが、当時の製品は西洋美術品としても高く評価されています。

 

西洋風と中国風を織り交ぜたような独特のデザインは、数多くの人々に愛され続け、エリザベス女王の誕生により、王室御用達ブランドとして、より名声を上げます。

ロイヤルドラゴンと呼ばれており、一般市民のあこがれの的としても、よく知られています。

 

1930年にブランドの全盛期を迎えます。

王室は勿論の事、一般用の作品も多く生み出されることとなり、結果的に世界中にその名前が広がって行きます。

100年を超える歴史がありながらも、現在でも古さを一切感じさせないその美しい作りは、誰の目にも素晴らしいと思わせるものがあります。

 

ひるねこ堂では「パラゴン」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理