TOP > ベネチアン

高価買取作家

ベネチアン

1000年の歴史を持つイタリアのベネチア産の装飾ガラス器です。

 

ベネチアンはグラスが有名であり、その製品にもテーブルウェアや酒杯、アンティーク、平面鏡など数多くのものが存在しています。

もちろん、ヨーロッパだけでは無く、国内でも大人気であり現在でも専門店などが多く存在しています。

 

ベネチアングラスに関しては、イタリアではムラーノグラスと呼ばれています。

ベネチアンというのは日本国内で呼ばれ方であり、本場ではちょっとだけ違ってくるようです。

 

鉛を含まないソーダ石灰を使い、そこにマンガンなどの鉱物を混ぜ合せて行くことにより、あの美しくバリエーションに富んだ色合いが表現されている、と言われています。

ベネチアングラスの製作は、かなり高度な技術が必要となってくるため、このグラスを生み出すことができる人は、「マエストロ」というように呼ばれています。

 

当時は様々なものが生み出されていて、絵画は勿論の事、陶器など素晴らしい作品は当時より数多くあります。

ちなみに、このベネチアングラスが生まれた由来としては、「ヴィネツィア共和国が利益拡大を図るために始めた」と言われています。

しかし、その辺りはまだ不明であり、何故作られていったのかというのは知られていません。

 

ひるねこ堂では「ベネチアン」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理