TOP > ボヘミア

高価買取作家

ボヘミア

ボヘミアといえば、ガラスが非常に有名です。

ボヘミアン・ガラスは、考古学的資料によると、およそ600年余の歴史を有するとされています。

切子技術を駆使した、チェコ独特のガラス工芸であり、9世紀頃には生み出されていたと言われています。

モラヴィア・シレジア・ボヘミアで、始めは装身具の材料としてのガラスが使われていた、とされています。

 

ガラス工芸の技術が軒並み上がっていったと言われており、13世紀にはゴシック大聖堂のステンドガラスも製作されます。

14世紀後半になると、数カ所しかなかったガラス工房が20カ所に増大したと言われています。

 

16世紀になってくると、ヴェネチアングラスが最盛期を迎えます。

エナメル色彩を使ったデザインは、ボヘミアにも用いられることとなり、ボヘミアガラスも新しい世界を築き上げていきました。

 

17世紀の前半となると、宝石カット職人のキャスパー・レーマンによって新しい技術が生み出されます。

バロック様式の装飾的な美しく繊細なガラス細工が始まります。

そして、17世紀には木炭を使用した「カリガラス」が発明されていきます。

 

18世紀から19世紀となると、一旦このガラス工芸は衰退をしていきますが、フリードリッヒ・エーゲルマンの斬新なデザイン発表の後、ボヘミアガラスの新しい世界が広がりを見せていきます。

 

ひるねこ堂では「ボヘミア」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理