TOP > ベルリン王立磁器製陶所

高価買取作家

ベルリン王立磁器製陶所

プロシア王国のフリードリヒ大王(フリードリヒ2世)によって1763年に創立され、18世紀ドイツの主要7窯の一つとして知られ、ドイツ語で「Königliche Porzellan-Manufaktur Berlin GmbH」と書き、その頭文字を取ってKPMと呼ばれています。

 

大きな特徴は、選帝侯ブランデンブルクの紋章からきているものであり、ロイヤリティーを感じさせる、高貴な雰囲気をまとっています。

製品のデザインは、フリーハンドで描かれているということで、世界に同じ物が2つとないという事も人気を維持し続けている理由です。

 

選帝侯ブランデンブルクの紋章の食器とフュギアが有名です。

150,000型を超えるレパートリーを持っているため、その種類は膨大であり、西洋美術品界の中でも1、2位を争う大ブランドとなっています。

 

花瓶や、食器などだけでなく、フュギアの製作もしています。

ネコやプロセイン鉱山者のものなど、ユニークで愛らしい作品から、非常に精巧に作られた平皿や、花瓶など様々な陶器があり、とても幅広く製作しています。

 

王の笏のマークや絵付マーク、絵付職人のマークなどは、全て手作業で付けられており、さらに実用的なところも考えられており、日常生活においての様々な部分にも耐久性があるようです。

 

アールヌーボーにアールデコ、そしてバウハウスなどと、時代の流れに逆らう事なくオリジナリティーの高い製品を生み出し続けていきました。

 

ひるねこ堂では「ベルリン王立磁器製陶所」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理