TOP > ティファニー

高価買取作家

ティファニー

ステーショナリーとファンシーグッズのブティックをオープンしたのがきっかけで創立し、その後は銀製品や宝飾品もてがけるようになりジュエリーブランドとして急成長を遂げ、19世紀末には世界の王室の御用達として認められた。

 

長い歴史を持つハイブランドでもあるティファニーなのですが、食器類などはカジュアルでありながらも、シックでありとてもハイセンスです。

 

1837年に「チャールズ・ルイス・ティファニー」と「ジョン・B・ヤング」の2人によって生み出されます。

本社は、アメリカニューヨークにあり、現在でも数々の製品が生み出されています。

 

ステーショナリーやファンシーグッズが中心でしたが、徐々に装飾品や宝飾品なども手掛けていくようになっていきます。

特に、ジュエリーブランドとして世界中に名を馳せて行く事となり、19世紀の末頃には何と世界王室の御用達ブランドとして、認められるようになります。

 

ティファニーブルーのボックスは特に有名であり、現在でもこのボックスがあるか無いかで大きな価値の違いが生まれます。

イギリスのヴィクトリア王朝時代などのトレンドカラーでもあったためか、様々な公的な物などにも多く使われていた色彩であることが知られています。

リボンの掛け方にもこだわりを作り、とても可愛らしく、そして特別感のあるデザインを維持し続けています。

 

6本爪でダイヤモンドを固定する技術と言えば、このティファニーセッティングです。

ティファニーが独自に開発をした技術でもあり、現在のアクセサリー業界でも、とても大きな影響を与えました。

食器ブランドとしてのティファニーもとても有名であり、その価値は常にどのブランドにも負けないような、そんな存在感を放っています。

 

ひるねこ堂では「ティファニー」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理