TOP > ドゥゲ

高価買取作家

ドゥゲ

ドゥゲはダヴィッド・ゲロンがフランスのコンピエーニュにガラス工房を設立した事からその歴史が始まり、創業者のダヴィッド・ゲロンの名前をもじったブランド名でスタートしました。

アールデコのガラスブランドとして有名となり、アールデコ様式の天吊、シャンデリア、チューリップ型ランプなどの照明器具で名声を高めており、現在でもアンティーク品としてドゥゲの作品は高値で取引されています。

 

ドゥゲのデザイナーはトルコ人でした。

トルコ人のダヴィッド・ゲロンなのですが、1920年にコペンハーゲンにガラス工房を設立します。

 

ダヴィッド・ゲロンは、徐々に名声を高めていきました。

いつの間にか多くの人々が知るところとなっていき、有名ガラス製品メーカーとして、ヨーロッパで有名になっていきます。

 

1926年、高級ガラス製品の事業拡大を大きく狙って行きます。

マルゼルブ大通りに自らの工芸工房とガラス工房を設立しました。

 

パリ万国博覧会に参加した事をきっかけに本格的に高級テーブルウェアの制作をはじめると、初期の頃にはガレ風、ドーム風、そしてシュナイダー兄弟風の作風が見られ、さらに幾何学模様を得意としていたシュナイダー兄弟のデザインを職人ごと引き抜いてしまいました。

挙句の果てにはこれらのデザインモチーフが盗作したものだと起訴されてしまいます。

この起訴により、6年間戦い続けますが敗訴。

2次世界大戦後には、工房を閉鎖し、1939年に戦死してしまっています。

 

コペンハーゲンの工房はまだあり、シャンデリアや様々なランプなど、数多くの素晴らしい作品を多く生み出し続けています。

 

ひるねこ堂では「ドゥゲ」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理