TOP > ドレスデンポルツェラン

高価買取作家

ドレスデンポルツェラン

 

ヨハン・カール・ゴットリープ・ティーメが創立しました。

 

ドレスデンブーケやドレスデンローズなどが有名です。

 

ドレスデンポルツェランの創立は1868年と非常に歴史を持つブランドです。

ドレスデンに1号店をオープンしました。

 

その7年後なのですが、カール・アウグスト・クンチュが、ヨハン・カール・ゴットリープ・ティーメの後継者として迎え入れられます。

その高貴なデザインだけでなく、非常に優れた製造法で王室や王家など、ロイヤリティーブランドとしても名を馳せて行くようになります。

 

従業員を300人以上抱える、大規模な会社に成長を遂げて行きますが、第一次世界大戦の影響もあり、全ての工場などを閉鎖に追い込まれてしまいました。

 

その後も、世界恐慌などの影響を大きく受けてしまい苦しい経営状態に悩まされますが、王室や皇族などからの注文が増えていった事により、経済面での復活と、高い評価を得ることとなりました。

 

Dr.アーノルドとザイファートが、現在のドレスデンポルツェランを率いています。

美しい洋食器の世界観はそのままに、より洗練された時代を見据えたデザインがまだまだ魅力です。

 

ひるねこ堂では「ドレスデンポルツェラン」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理