TOP > シュナイダー

高価買取作家

シュナイダー

シュナイダー兄弟が作り上げたこのブランドは、多くの高級デパートなどで扱われています。

 

シュナイダー兄弟は、フランスのパリ市近郊に生まれたガラス工芸家です。

兄エルンスト・シュナイダー、弟のシャルル・シュナイダーはともにアールヌーヴォーを代表するガラス作家であるドームの工房にて働いていた経歴があります。

 

創立は1913年。

この2人の役割としては、エルンストが1903年よりセールスマンとして働き、そしてシャルルは1905年よりアートディレクターとして働く、というようなスタイルで経営を続けて行きます。

その時、シャルルはドーム兄弟の工房にて働いており、ドーム兄弟とミューラー兄弟など、その時代を代表する有名な兄弟と親交が深かった、ということが言われています。

1912年にはドーム兄弟の工房を院体し、その翌年の1913年にシュナイダー兄弟として、自らのブランドを立ち上げました。

 

修行時代などと同様に、エルンストは経営を主に担当しており、シャルルはデザイン部門を受け持ち、兄弟で革新的な骨董品を多く作り上げていきます。

シュナイダーは、どこか曲線を美しく作り上げた、アールヌーヴォーに強く影響される作品が多かった事が特徴と言われています。

形状自体は非常にシンプルなのですが、様々な技術が詰め込まれており、カラーバランスや、ジオメトリックな、アートを感じさせるようなデザインが多かったようです。

 

ひるねこ堂では「シュナイダー」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理