高価買取作家
ジアン
ジアンは、1821年 パリより152キロ離れたロワール川のほとり、古来より王侯貴族の狩場として知られる風向明媚な地ジアン市でイギリス人トーマスホールによって創設・誕生しました。
ジアンは、日常的に使える製品を主に扱っています。
1823年に製造が開始され、フランスを中心に人気を博します。
1850年までは食器などを中心に展開をしていましたが、マルセイユデフトなどに強く影響を受けたこともあり、豪華で装飾的な装飾用品が生み出されて行きます。
万国博覧会などに作品を出品しては、度々金賞などを獲得していき、その名声を徐々に世界中に広めて行きます。
ジアンといえば家紋入りのオーダーメイドのテーブルウェアを開発し、大ヒットしました。
ヨーロッパの王家や貴族などの格式の高い場所からの受注に追われることとなります。
王室御用達となっていったジアンは、より存在感を増して行くこととなります。
ジアンの焼き物を指す言葉「ファイアンス」なのですが、「ファエンツァ」という街で作られた陶器などが由来しています。
様々な経緯を経て、1894年に本格的に始動をすることとなります。
伝統に甘んじる事無く、全く新しいデザインの開発へと踏み込んで行き、またも大きな名声を手に入れることとなります。
さらに、貴重とされる19世紀と20世紀の復刻版のジアン・トラディションという限定生産品が年に2回作られており、こちらは非常に大きな人気を博しています。
ひるねこ堂では「ジアン」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。