TOP > セーブル

高価買取作家

セーブル

1738年にルイ15世がヴァンセンヌ宮殿の近くに、ヴァンセンヌ磁器工場を作ったのが始まりとされています。

その後、ポンパドール婦人の提案により1756年にベルサイユ宮殿近くのセーブルへ移され3年後にフランス王立製陶所となりました。

 

食器やテーブル用品、花瓶など、様々な分野で最高の製品を生み出し続けるメーカーのひとつが、セーブルです。

フランスが持ち合わせている文化を背負い続けており、現在でもその美しく素晴らしい製品作りは世界中で評価されています。

 

当時一流と言われていた画家や絵付け師や彫刻家などの従業員を1000人以上抱え、王室で利用をされている、食器や調度品、さらには贈呈品などを中心に開発を薦めていたといいます。

 

深い瑠璃色のブルー、明るく華やかなライトブルー、夜空の雲を表現したクラウディ―ブルーというセーブルを代表する三大色はどれも個性が強く、「王者のブルー」と称されています。

 

セーブルなのですが、年間の製造数がとても少ない事、フランスでしか製造されていない事より、とても高価であり、西洋美術品の収集家の方にとってみると、とても価値の高い骨董品として扱われています。

その当時だけでなく、現在の新作であっても貴重なものとなります。

 

 

ひるねこ堂では「セーブル」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理