TOP > セーブルスタイル

高価買取作家

セーブルスタイル

18世紀中頃からパリを拠点とした中小窯の総称で、別名「パリ窯」と呼ばれています。

セーブルスタイルはフランスの王立セーブル窯の作風を真似して制作された陶磁器の事を示し、特に盛んに作られたのが金彩、金盛りを多く用いたロココ調の作風で、天使や仲睦まじい恋人たちが描かれた物が多いのもセーブルスタイルの特徴です。

 

セーブルスタイルは、当時パリでも一流の彫刻師や絵付け師、画家などを雇い、贅沢な品々を多く作っていました。

 

そして、当時の王室セーブル窯で生み出される製品は、とても一般人の手に渡るようなものでは無く、王室などのために作られていた時期もあるようです。

しかし、貴族や商人などのために、セーブルやマイセン風の作品を作っていたとされています。

つまり、本物のセーブル窯の製品レベルにより近く、そして凌ぐような作品作りが常に行われていた、と考えても良いかもしれません。

 

結果的には、スタイルという名称自体、この本物のセーブル窯の二番煎じというような意味合いで取られていますが、製品の中には、当然のように本物のセーブル窯で作られる物の数倍は素晴らしい作品も多く生み出され、それは美術収集家の中でもとても希少価値が高い骨董品として、注目されています。

 

セーブルスタイルの製品は、装飾的な作風が特徴となっています。

 

ひるねこ堂では「セーブルスタイル」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理