TOP > クリストフル

高価買取作家

クリストフル

1830年 シャルル・クリストフルによって創立する

1845年 自社のシルバーコーティング製品の商標登録を行う

1846年 ルイ・フィリップ王からテーブルウェアの制作依頼を受ける

1851年 ナポレオン三世の食器セットの依頼を受ける

 

宝石商のシャルル・クリストフルが創立した銀製品の老舗メーカー。ルイ・フィリップやナポレオン3世の宮廷御用達業者も務めた。銀食器の最高級ブランドとして、現在でもエリゼ宮やパリにある五つ星のホテル「ホテル・リッツ・パリ」をはじめとする世界の最高級ホテルや豪華客船などで使用され、「卓上の芸術品」と呼ばれている。本社はフランス、パリ。

代表作は『マルリー』『パール』『マルメゾン』『リュバン』

 

ホームウェアやアクセサリーなど、多岐に渡って素晴らしい製品を生み出し続けているのが、クリストフルです。

クリストフルといえば、非常に有名なメーカーですが、歴史あるその卓越した技術によって生み出される様々なアイテムは、現代でも世界中で人気となっています。

クリストフルは、当時宝石商を営んでいたシャルル・クリストフルによって創業されたブランドです。

テーブルウェアなどに定評があったこのクリストフルは、宮廷御用達のブランドとして名声を築き上げていきます。

 

クリストフルの特徴としては、シルバーが使い込む程に良い色合いになっていくことです。安価なシルバーなどを使っているメーカーであれば、経年変化として劣化が気になっていくのですが、クリストフルだけは、ムーンシャインという優しい輝きが増していきます。

そのため、ビンテージ品であっても、利用価値は高くクリストフルは高価買取となる事で、広く知られているのです。

シルバーの持つ魅力を最大限引き出せるクリストフルは、やはり長年かけて培われていた、そんな伝統があるからこその実力でしょう。

 

ひるねこ堂では「クリストフル」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理