TOP > アラビア

高価買取作家

アラビア

イッタラグループが所有するフィンランドの陶器ブランドである。キッチンウェア、テーブルウェア、陶器、衛生陶器に特化している。

窯の設立は1873年で、フィンランドのヘルシンキ、アラビアという場所でできたので、この名がつきました。

スウェーデンにあるロールストランド窯の下請的な存在にあったのですが、1914年、第一次世界大戦のとき、アラビア社は売却されました。

1916年、アラビアは、洗練されたデザインを次々と世に出して、独立しました。

アラビアは機能性、デザイン性を備えたテーブルウェアで、現在も北欧を代表する陶器窯として有名です。

1945年に北欧デザインの巨匠カイ・フランクを迎え入れたことで、アラビアの名が世界に知られるようになりました。

製品のほとんどがストーンウェアで、機能性に最も優れ、 オーブンにも冷蔵庫にも入れられる丈夫な製品です。

その作風は北欧の人々の暮らしに基づいて生まれたので、日照時間が短い自然環境の中で少しでも家での生活を楽しくする努力がされています。

使い勝手のよさ、丈夫さ、実用的なものなどの機能性にこだわり、 なおかつ美しいデザインのアラビアの製品は年代を経ても、人々に愛され続けています。

アラビア・ルスカのデミタスカップ&ソーサーは日本でも人気が高いです。

アラビアのアネモネシリーズは、専属有名デザイナーであるウラ・プロコッペのデザインです。

 

 

ひるねこ堂では「アラビア」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理