高価買取作家
アビランド
リモージュ アビランド(LIMOGES HAVILAND)
フランス南西部パリから約400キロに位置するリモージュは、ヨーロッパ有数の磁器の街として有名です。
アビランドはアビランド社のメインブランドです。
1842年ダヴィッド・アビランドが創業しました。
食器類の輸入販売を行うアビランドの子会社としてリモージュに陶磁器工場を創立。
手書きの絵付けではなく、転写式の装飾法を採用して、芸術性と生産性の向上にも努めました。
1927年、ゴーギャンやラリック、コクトーなどの芸術家たちともコラボして、中国の青磁の色を作成することに成功しました。
アンペラトリスユジェニーは、アビランドのロングセラーで、ナポレオン3世皇后が特別に注文した作品です。
デザインは可憐なすみれの花模様です。
アンティークのフルールブルーは、100年前のアンティークなのですが、パステルブルーとグリーンが爽やかなコントラストで、 1点1点やわらかい質感で描かれた水仙の花です。
すべて花の表現、構図が異なり、 形も花びらのようにシェイプされてとても愛らしいカップです。
プティローズやオレンジローズ、フォルツェローズとバラをモチーフに使っている作品が多いのですが、 そのバラの一つ一つにとても個性があります。
アビランド・イマリルージュは、日本の伊万里焼をモチーフにした、フランス人のエレガント感覚でつくったデザイン。
日本的だけれど、どこかスタイリッシュな作品です。
ひるねこ堂では「アビランド」の作品を高価買取しております。
関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。
骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。