TOP > アンドレドラッド

高価買取作家

アンドレドラッド

アンドレドラッドは1920年頃のナンシー派のガラス工房です。

ドームやミューラーは友人で、アンティークな作風は彼らの影響を受けていると言っても良いでしょう。

1900年頃、ドームやミューラーのようなデザインのガラス細工は全盛期を迎えていました。

アンドレドラッドはフランスに生まれました。国立ナンシー美術学校を卒業後、エミール・ガレの工房で技術や装飾方法を学び、1921年に独立しました。

風景や草花模様をレリーフ状に刻んだものが多くシンプルな作風を好んでいた為、表面に絵画的な彫刻を施すという仕上げはしていません。

オレンジ色・紫色・緑色などのハッキリとしたエナメル色彩の模様をよく使用しています。

1925年の芸術性の変遷を経て、幾何学的・抽象的な作風まで幅広く手掛けました。

様式はアールデコの形式で、純装飾的に形式化、簡素化した動物、人物などの文様が使われています。

モダンガラスの第2世代と言われているアンドレドラッドですが、極端なスタイルの変化は示していません。

サインには、必ずドラッド・ナンシーと入れられています。

 

 

ひるねこ堂では「アンドレドラッド」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

お電話での査定は0120-510-410まで