TOP > エインズレイ

高価買取作家

エインズレイ

1775年、ジョン・エインズレイ(英語版)によって創業された。

彼は当時、別業種の経営者だったが、西洋の白磁ブームに便乗してのことであった。

その読みは当たり、後の2代目の時代にティーセットに着目して成功し、3代目の時代に、スポードのファイン・ボーンチャイナの成功を聞き付け、その技術をすぐ取り入れ、エインズレイの人気を不動のものにした。特に、透かし模様と金彩を施す豪華な作りで、王室にも愛され続けている。

 

テーブルウェアやベリークシリーズなどで有名なメーカーです。

胸花なども定評があり、世界中の人々に愛されている、そんな有名メーカーでしょう。

1861年にはジョン・レインズ2世により新しい大規模な工場を生み出します。

地位と名誉、そして名声を手に入れていったエインズレイは、多くの皇族や王族達に愛されていきます。

 

王族御用達という存在でもあり、メリー女王の用命によって作成されたチューリップシェープなどは、「女王陛下に献上された品である」という刻印がある程です。

フィリップ王子とエリザベス女王の成婚の時に正餐用食器一式を献上したり、近年になるとウィリアム王子とケイトミドルの婚約発表の時、この時には二人の写真を記載しているロイヤルコレクションシリーズを発表しています。

 

ひるねこ堂では「エインズレイ」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理