TOP > 芳村観阿

高価買取作家

芳村観阿

1765年 生まれる
1848年 逝去

 

江戸の茶人で浅草の富商。鑑定に長じ、松平不昧公の名器蒐集に力を貸したことでも知られています。

当時の茶道界においても、影響力のあった人間であることに間違いありません。

 

浅草に数奇者白酔庵を作り、その確かな鑑識眼は一目置かれていました。

白酔庵の極・箱書きを持つ物は、まず間違いないとされています。

 

江戸を代表する文化人として知られていますが、実は経歴のほとんどがあまり残っていないと言われています。

最高峰の目利きとして存在し、数多くの文化人に影響を与えながらも、その存在は表沙汰にしなかったのでしょう。

芳村観阿のように、自分の存在を意図的に表に出さず、奥ゆかしく趣味の良い人物だったからこそ、周囲の人々からの信頼も大きかったのではないでしょうか。

 

ひるねこ堂では「芳村観阿」の作品を高価買取しております。

関西圏(兵庫・大阪・京都・奈良・和歌山)を中心に、全国各地(北海道・東北地方・関東地方・中部地方・中国地方・近畿地方・四国地方・九州地方)のご依頼に対応しております。

骨董品・美術品の売却なら「ひるねこ堂」にお任せ下さい。

高価買取作家カテゴリー

査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理