TOP > 骨董品・美術品・買取品目 > 掛物

掛物鑑定・高価買取いたします。

掛物(かけもの)とは、床の間や壁などにかけるように作った書や画、などに掛けて鑑賞するものである。掛軸は掛物の一種である。

-----------------------------

三千家、歴代千家十職からお稽古用のお品まで、様々な流派の茶道具を買取しております。

品目:三千家(表千家・裏千家・武者小路千家)久田流、堀内流 歴代千家十職 大徳寺歴代管長・住職、茶碗、茶釜、風炉、風炉先屏風、柄杓、盆、水指、茶杓、茶巾筒、茶入、棗、蓋置、建水、袱紗、香合、掛物・掛軸、花入、菓子鉢、菓子器・食籠、水注、薬缶、炉縁、台子、棚、板、煙草盆、茶箱、皆具 等を高価買取致します。

鑑定経験の豊富な店主自らが直接拝見・査定

ひるねこ堂は、他店・他社とは違い、鑑定経験の豊富な店主自らが直接拝見・査定いたします。
なので、本来の価値をきちんと評価させていただくことが可能です。
また、ひるねこ堂では○○○○や○○○○のような著名 作家の@を特に高価買取しております。
@などの査定・買取をお考えであれば、まず、ひるねこ堂へご相談ください。

掛物「どこよりも高く買取り査定」致します!

「年末年始の大掃除で@が見つかったがその価値が分からない...」、「先祖からの遺品や、遺産相続で@の整理が必要になった...」、「@とはどの様なものなのか分からないので持っていても仕方がない...」など、@の買取り査定に悩みを抱えている方や@とはどの様なものか知りたい方のお役に立てます。さらに、ひるねこ堂では、他店・他社とは違い、鑑定経験の豊富な店主自らが直接拝見・査定いたしますので、@の持つ本来の価値をきちんと評価いたします。また、ひるねこ堂では○○○○や○○○○のような著名作家の@を特に高価買取しております。@などの売却をお考えであれば、ぜひともご相談ください。

どんな状態であっても、一点から丁寧に買取査定致します!

古くより家、蔵や倉庫、物置などに眠ったままの@などを一点一点丁寧に店主自らが拝見・査定いたします。「少し傷や汚れがついてしまっている...」、「いつの時代に作られた物か分からない...」、「作家名が分からない...」などどんな状態の@でも品物の良し悪しに関係なく買取査定をいたします。もちろん、買取査定のみの場合でもよろこんでお受けいたします。また、その場合でも査定費・出張費派いただいておりません。お持ちの品物も知らないだけで実は想像以上に価値の高いものもありますので、一点からの査定でももちろん、数種類の品物や複数お持ちの骨董品がございましたら気軽にご相談ください。

当ページでは過去の買取事例から掛物の詳細まで細かく記載しております。
是非、最後のページまでお読みください。

掛物の買取実績一覧

高価買取できる品物の特徴

どんな品物においても共通していえることですが、銘のない品物より有名作家の銘が刻印されているものの方が高い価値を持ちます。なので、誰によって作られたものなのかを知っておくのは査定をしてもらう上でとても重要なことだといえます。

作家

どんな品物においても共通していえることですが、銘のない品物より有名作家の銘が刻印されているものの方が高い価値を持ちます。なので、誰によって作られたものなのかを知っておくのは査定をしてもらう上でとても重要なことだといえます。作家が誰なのかを確認する簡単な方法の一つに「落款や刻印、サインを見る」という方法があります。
「刻印」とは、骨董品を入れる共箱(ともばこ)や骨董品の裏側、蓋の裏などに書かれている作家名のことです。また「落款」とは書画の完成時に作者がする署名・押印のことであり、これも「この作品が完成品であり、この作品はどの作家が仕上げた」と正式に証明する上で重要になります。このように、落款や刻印、サインのあるものは想像以上に高い価値があることもあります。

しかし、昔の人の落款やサインは基本的に読むこと自体が難しく誰のものか判断するのは簡単なことではありません。さらに、有名作家の作品になると、それを模倣した贋作も作られることがありますので、一度プロの目で判断してもらうのもいいでしょう。

有名作家

掛け軸において在銘品が多く現存しています。後に続く作家たちはその一部です。@において在銘品が多く現存しています。後に続く作家たちはその一部です。

掛け軸において在銘品が多く現存しています。後に続く作家たちはその一部です。@において在銘品が多く現存しています。後に続く作家たちはその一部です。@において在銘品が多く現存しています。後に続く作家たちはその一部です。@において在銘品が多く現存しています。後に続く作家たちはその一部です。@において在銘品が多く現存しています。後に続く作家たちはその一部です。

もし掛物の買取・査定をお考えでしたら、
こちらを是非ご覧ください。

ネットオークション・フリマアプリを
利用する時に気をつけたい落とし穴

近年では、ネットオークションやフリマアプリが普及してきており、その市場もかなり大きなものになってきています。
そこで、一度は「ネットオークションやフリマアプリの方が高く売れたりするかも...」のような疑問を持ったことがあると思います。これはあながち間違いではないと言えます。しかし、意外な落とし 穴 が そ こ に潜んでいることをほとんどの人は知らないと思います。その内容についてはこちらに詳しく書いていますので是非ご覧ください。

ネットオークションや
フリマアプリの落とし穴

ここでは、最近大きくなり急成長したインターネットオークションやフリマアプリを利用するとどのような落とし穴が潜んでいるのかを紹介していきます。まず初めに結論をいってしまうと、インターネットオークションやフリマアプリで売るよりもプロの目利きに買い取ってもらう方がいいといえます。そんな中で、インターネットオークションやフリマアプリで売る時の 良い点悪い点をいくつか紹介していきます。

タイミング次第ではプロに見てもらうよりも高値で売れる?

タイミング次第ではプロに見てもらうよりも高値で売れる! これは、どんな品物においても共通していえることかもしれませんが、貴重な骨董品であればあるほど、収集したいと思っているコレクターの数は多くなっていくものです。また、希少価値のあるものだと数が少ないのでどんなにお金をかけてでも収集したいと考えている人も少なくはありません。そういった人が丁度欲しいと思っている品物をタイミングよく出品すると本来の価値よりも高く評価されることがあります。しかし、なかなかタイミングというのは掴みにくいので基本的には難しいといえます。

発送までのコストが全て自己負担に...

過去にインターネットオークションやフリマアプリを使ったことのある方ならご存知かもしれませんが、取引の全工程を自分で行う必要があります。出品のための写真撮影や品物の梱包・発送にかかる手間や費用は、全て自己負担になってしまい、もし取引の中で発送時に損壊などのトラブルが起こってしまった際の対応も全て自己責任でしなくてはなりません。しかし、プロの目利きに依頼して買い取ってもらうとそういった手間や費用は一切かかりません。

本来の価値よりも低く売ってしまう可能性も...

品物の価値を、インターネットに掲載されている平均取引額などから素人目で判断してしまうとその多くは本来の価値に満たない価格で販売してしまうことが十分に考えられます。これは、似たような品物であっても価値の違うものが多く存在してるからこそ起こりうることなのです。きちんと判断できたとしても、その品物の本来の持ち味、色味や雰囲気が撮影機器や撮影方法(写すポイントなど)によっては損なってしまい、本来の価値に満たない取引されることも多々あります。また、インターネットオークションの場合、落札者は出来る限り低い価格でいい品物を購入しようとします。その結果、落札価格が本来の価値に満たずに終わってしまうことも十分に考えられます。

まとめ

インターネットオークションやフリマアプリを利用すると、出品時の写真も写すポイントをしっかりと抑えていないときちんと評価してもらえなかったり、落札者が出来る限りいい品物を低く購入しようとすることで、取引価格が本来よりも低くなってしまうことがほとんどです。たとえ、希望価格通りに取引が成立したとしても、そのあとの梱包・発送時にかかる費用や、取引が完了するまでは発送時の損壊などによるトラブルなどにも気を配らないといけなくなります。タイミングによってはインターネットオークションやフリマアプリを利用することで高く売ることができる可能性もありますが、様々な費用やリスクを考えると、プロの目利きに見てもらうことをまずはおすすめします。ひるねこ堂ではどんな品物であっても買取査定を行 な っ て い ま す 。ご希望の際はこちらに詳細を記載しておりますので是非ご覧ください。

お客様へのお約束

様々な買取依頼方法

ひるねこ堂では店頭買取だけでなく、関西圏(京都・奈良・兵庫・大阪・滋賀・和歌山)を中心に全国各地の出張買取依頼にも対応しています。「買取依頼をしたいけど、店まで持っていく交通費や時間がない...。」、「査定依頼をしたいけど、量が多くて持ち運ぶのが大変...。」なんてことがあるかと思われますが、ひるねこ堂ではそういったお客様方のための出張買取を行なっています。他にもメール査定やLINE査定も行なっています。(メール査定、LINE査定は画像のみの判断となりますので、あくまでも簡易的な目安としてご利用下さい。)まずはお気軽に電話・メールにご連絡ください。

幅広いジャンルでの買取を行っています!

骨董品といえど、様々な種類のものがあります。そこで、ひるねこ堂では多種にわたり買取を行っていま す。茶道具、刀剣・刀装具、陶磁器、武具・甲冑、象牙・珊瑚・翡翠、水石・鑑賞石、彫刻・仏像、金工 品、鉄瓶・銀瓶、掛軸、絵画、西洋美術、香木、玩具・昭和レトロ、古銭・切手、着物などあらゆるジャンルにて買取を行っております。ぜひ、何でもお気軽にご相談ください。査定のみでも喜んでお受けいたします。

なんでも正直に査定いたします!

お家にあった一見価値のなさそうに見える物であっても、値段が付く物が数多くあります。ゴミだと思って捨ててしまったものでも、後々その価値に気づき落胆するなんてこともあります。そうなってしまう前に、まずはご連絡下さい。査定のみでも喜んでお受けいたします。

汚れや埃などはそのままの状態でも査定OKです!

年代ものやお家の奥底に眠っていた骨董品の場合、埃や汚れがついていることがあります。しかし、その汚れをご自身で綺麗にしてしまうと、骨董品のもつ本来の年代物としての価値や評価を下げてうなんてことも起こり得ます。なので、そのままの状態で査定にお持ちいただいて結構です。

情報の秘密厳守をお約束いたします!

お客様よりいただいた個人情報につきましては、査定等に使うほか一切の使用を致しませんのでご安心くだ さい。また、出張査定に関しましても、近隣の方への配慮をおこないながら訪問いたします。

お客様よりよくいただく質問

査定だけの場合でも無料なのですか?

もちろん、無料でお受けいたします。仮に査定金額に納得いただけない場合でも、査定・出張費はいた だきません。お手持ちの骨董品の価値を知るための査定のみであっても喜んでお受けいたします。


出張はどこでもきていただけるのでしょうか?

ひるねこ堂では、主に関西圏(京都・奈良・兵庫・大阪・滋賀・和歌山)を中心に全国各地の買取依頼 を行なっています。まずはご連絡ください。※上記以外の地域に関しても内容によりお伺い致しますので、 お気軽にご相談ください。※品物の内容によってはお受けできない場合もございます。あらかじめご了承く ださい。


買取査定をしたことがなく不安です...。

ご依頼いただきましたお品物に関しましては、一品一品丁寧に査定いたしますのでご安心ください。な ぜその金額になるのかまで丁寧に説明させていただきます。


査定していただきたい品がたくさんあるのですが、全て査定・買取は可能なのでしょうか?

喜んで全てのお品物を査定・買取させていただきます。店頭への持ち込みが難しい場合は、出張査定も 行っておりますのでお気軽にご相談ください。出張査定・買取をご利用の際は、お電話で詳細をお伝えいた だくか、メールフォームから出張査定希望とご入力下さい。


買取査定の流れはどの様なものなのでしょうか?

買取査定の流れにつてはこちらにて簡単ではありますが説明しておりますので、ご確認をお願いいたします。


査定はすべて無料 動物モチーフの品物は高価買取 !! 今すぐ気軽にご連絡を !!

査定はすべて無料
動物モチーフの品物は高価買取!!
今すぐ気軽にご連絡を!!

お電話での査定は

※18時以降は携帯に転送されますので折り返しの際は【09095401419】からの着信となります。

ひるねこ堂の遺品整理

ひるねこ堂の遺品整理